ストーリー攻略のポイント
イナズマイレブン3 世界への挑戦!!

トップページヘ戻る

エクストラ・エキビション

雷門の地下

見つけられなくて困っている人が多い様なので載せます。
雷門中のサッカー部室の入って右にある鉄板を開けると中に入れます。
帝国やゼウス、エイリアと戦えます。
2の地下理事長室です。

vsガルシルドの手下

どうも、まつのくうちゃんZXです。
ブラジル戦前に、ガルシルドの手下4人とバトルすることになります。
キーパーは、必殺技を使ってくるのでこちらも必殺技で対抗しましょう。
キーパーは山属性です。
風属性の鬼道や、吹雪で対抗しましょう。

だっ、誰を選ぼう…(汗)

どうも皇帝ペンギーゴです
最終章でコトアール戦前に夏未、冬香、秋のうち、誰か一人だけを選んで応援してもらえます!
 
夏未を選ぶ 豪華なペンダント ガッツ+12
秋を選ぶ 魔除けのペンダント スタミナ+12
冬香を選ぶ 祈りのペンダント スタミナ+12

がもらえます!どれを選んでも強力なアイテムになりますが、えっ、マジで!?なシーンもあるので、せっかくだからセーブして全部見ましょう(^0^)/



意外なバトル相手

ジャパンエリアの宿舎前を歩いていたときだ。

バトルになるときの音がなったから「はあ、またバトルか」と思ったら、「俺たちはまだ日本代表をあきらめた訳じゃない!勝負だ円堂!」と半田が言ってきた。

「えっ!?半田!?」と思いながらもバトルを始めると、ちゃんと雷門のユニフォームを着ていた。
 
チーム名 雷門中サッカー部
メンバー 半田、宍戸、少林寺、影野、
ゴールキーパー 影野
バージョン スパーク


スペースペンギン入手法

これが貰えた時はマジで驚いた!

アルゼンチンエリアの秘宝堂にいる紫の髪の男に4回話しかける。
ジャパンエリアの秘宝堂にいる紫の髪の男に8回話しかける。
商店街のゲームショップにいる紫の髪の男に話しかけると・・・・
なんと!
スペースペンギンの秘伝書が貰えます!

最初に話しかけると「うーん、分からん。」って言う人が紫の髪の男です。
間違えないように!


Fスタジアム前に行くと『ねっけつ』というやつがいる。

話しかけるとパスワードを聞かれる。
そしてそこに『よっつのぞくせい』と入力すると試合が始まり、勝つとガチャで仲間になる。
(パスワードはゲーム上では手に入らなくカードゲームに書いてあるもの)

クリア後

エイリアの人たち本名発覚!

クリア後、クジャクスタジアムへの道の途中、超次元トーナメントができます。
2チームあるのですが、そのうちの1チームはリアル・エイリアという名前で、エイリアの人たちがでます。
選手情報でみることができます。

私が覚えてるのは・・・ 
ウルビダ 八神玲名(やがみれいな)
リオーネ 栗尾根由紀(くりおねゆき)
ネッパー 熱波夏彦(ねつはなつひこ)
などです。
どれもエイリアネームにちなんでいておもしろいので、強いですが挑戦したほうがいいと思います。

クリア後の円堂に注目

1、円堂が、最初のメンバーから外せます。
2、円堂をスタメン、ベンチから外せて、控えに出来ます。

え、円堂・・・