イナイレ進化論
イナズマイレブン3 世界への挑戦!!

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イナイレシリーズに追加して欲しい機能などを話し合うコーナーです。

追加して欲しい機能

初めまして!サッカーボールです。
他の人とおなじものが多いですが、まぁよろしくです。
長文覚悟でお願いします(;^^)

1:ミニゲームキャラの削減

削減、まではいかないが、一人一人細かすぎる。
もっと人数を少なくすればいいと思う。

2:必殺技を叫ぶ

これいいですよね。うん。
他の人もいっていますが、これは追加して欲しい。せめて持ち技だけでも。
あとは「真!」とか、そこも入れて欲しいな~。

3:必殺技をきれいに

なんかアニメと若干違うし、画質が・・・
後、迫力もプラスして欲しい。

4:オリジナルフォーメーション

自由に動かして、名前も決めれたらなぁ・・・
一つぐらいは欲しい。

5:技コマンドの廃止

いま、「ぇ!?」って思った?(殴
自分で選ぶより、画面をこすったりして、威力を決めれたらいいと思う。

6:クリア後

もっとクリアした後のストーリーをつけて欲しい。

7:背番号自由化

背番号で、「105」←トウコの場合と、アニメで出たように、三桁まで設定できたらいいなぁ。

8:チート対策強化

チートしたこと無いから分からんけど(当たり前
DSの時計機能と連動して、配布終了日以降に限定アイテムが出たら作動とか。
とにかく、そのあたり強化して、あとは、チートしたら経験値が下がってくとか。

9:回復アイテム追加

二人同時、三人同時に回復できるアイテムが欲しいな(殴


このくらいかな。
んじゃあバイバイ



僕の追加してほしい機能

オリジナル選手 イナズマイレブンストライカーズ等でWIIと連動し、人物を持ってくる
覚えられる技 秘伝書で覚えられるスロット増加
固定スロット 固定スロット(レベルアップやストーリーで覚える変えられない技)を専用の秘伝書で変える
スキル増加 ~~フォース等で相手のスピードを下げるフォースも合って良いと思う
色々な所に宝箱 人脈で宝箱があるように宝箱がある所を増やせば面白くなると思う
(試合が苦手でも長所で頑張ると得意な人にも勝てるかもしれないから
選手バインダー 選手バインダーで30人ゲットして理事長に話しかけると秘伝書をくれる等
技進化 技進化を効率良くするためのイナズマシンボルがあってその技が一段階進化する
(シュートはゴールラッシュでキャッチは岩を止める等その技は使わない
テレポート 迷いの森等からでられなくなると売る場合もあるのでテレポート装置を持っていれば帰る時も楽になる
障害物 ポケモンの岩砕きやフラッシュと同じようにファイアトルネードで木を燃やすや、オーディンソードで斬る等。
それと技にレベルをつけて大きな岩を砕くためにはリフレクトバスターではパワー不足で
ディバィンアローなら破壊できる等という効果をこれらのシステムを入れるために・・・
イナイレはこれ以上は入れる事ができなそうなので
、一部は星の使途らしくストーリーを終わらせたらいけなくさせたり
仲間を50人までにしたりして少しでも減少させる



必殺技のときに画面をいじる&あたらしいシステム

必殺技時に画面をいじる効果などは、チェイン等みたいに技の後にアイコンをつけた方がいいと思います。
例えば、タッチペンを使うから「T」とかの方がいいと思います。
 
僕の考えたシステム
・点滅時間が長くなる「N」
・スルーする「S」(シュートブロックのパワーダウンのみ
・使用後、TPが回復する「K」
・ブロックした相手のGPを減らす「D」
フィールド内での要素
・風属性ならその選手の頭をタッチしてGPを消費するかわりにスピードがアップする
・林属性ならその選手の周りを囲いTPを消費するかわりに敵を進みにくくする
・火属性ならその選手の頭をタッチしてGPを消費するかわりに少しTPを回復する
・山属性ならその選手の周りをタッチしてTPを少し消費するかわりに小さいくぼみを作り、敵を進みにくくする
・林と山は一定時間すぎるか、前半が終わるなどすると消える
・風属性は一定時間をすぎるとスピードダウンする
・火属性の効果は相手に山属性が二人か、特別効果を持った選手が3人いないと使用できない
・上文のシステムは一定選手しか使えない(画像の右上にマークがつく等)

ちょっとした遊び機能を

自分としてはもっとサッカー以外のことができるようにしてもらいたい。
ポケモンでコンテストやポケスロンがあるように。
あとはエンブレムが正直ビミョーなので、自分でかけるようにしてもらいたい。
また、1のウラゼウスみたいにLV99の選手でもキツイような、チートみたいなチームもひとつは欲しい。

こんなシステムがあったらいいと思いませんか?

技の威力だめ 下画面をこすって威力を上げる
バインダ-スカウト バインダ-のキャラをある条件を満たして仲間にする
イナビカリ修練所のミニゲ-ム ミニゲ-ムをクリアすればアイテムや熱血Pゲット
ゲスト レイトンみたいに修練所に出る
ロ-タリ-スカウト 熱血Pを使ってくじを引き、選手をゲット店などにある

このようなシステムが追加されたらいいと思います。

ボクが考えるもっと楽しくなりそうな機能

必殺技を発動する時に、ボタン連打で威力がますだとか、スライドを多くできた分だけ威力がますだとか。
そういう小さなことでもいいから、ちょっとでも楽しめそうなモノがあればいいと思います。

他にも「自分で作るオリジナルキャラクター」みたいなのもあったら楽しいと思います。
もしもゲームの要素に入れるのならば、ステータスは一定に決まっていて、顔や体型、肌の色それとどのステータスを集中的に上げて作るか・・・
人それぞれの個性のあるキャラクターがいっぱいあって楽しいと思います。

「お前の変なのー!」とか「おォ!お前のそれいいなァ。
おれも今度やってみよ」とか、それだけでいろんな会話が生まれると思います。
あと必殺技を自分でつけれる!とかあったら自分はすごく嬉しいですw

イナズマイレブンにも”ミニゲーム”などが欲しくなりますね。
そのミニゲームが上手く成功すると選手が手に入るだとか、秘伝書をゲットできるだとかあったら楽しいかなって思います。

後は、みんなが思ってると思うんですが・・・
WIFI対戦!!!これはホントにホントに欲しいですよね!
世界中のみんなと対戦できる。
あったらホントうれしいですよね。
現代の技術があればそんなことは簡単なのになんでないんでしょうかね?

もっとイナズマイレブンに恋愛要素を入れる!とかもユニークで面白そう。
どこでどう選べばこうなる・・・とか、そういうモノがあったらちょっと楽しいかもしれませんね。

でもこれは小さい子供には向いていないので、まぁ・・・
あれですね・・・ うんww

「ぼくがイナイレ3に追加してほしい機能」

自分だけのオリジナル選手

自分だけのオリジナル選手を1人作れるようにしてほしい。
ストーリーをもっと長くしてほしい。
選手バインダーをもっと使いやすくしてほしい。

 「背番号固定」

イナイレ1・2は、メンバーに入れてある順番やフォーメーションなどで 背番号が付いてしまっていたので、3では豪炎寺は10とか円堂は1とかにしてほしいと思います。

豪炎寺が5とか吹雪が3とかじゃやっぱり嫌です(笑)

イナビカリ・ナニワ修練場のミニゲーム化

 これは良いと思う。

ストーリーをもっと長くしてほしい

 完全に個人差。
 「世界大会なのに短い」と不満に思う人もいるが、1・2の時に長いと感じた人はプレイしなくなる。

クリア後の要素を増やしてほしい

 個人的にクリア後はいらない。
 どうせなら2週目を作って、引継ぎとかやって、新キャラを出してほしい。
 2週目でないと戦えないチーム・貰えない秘伝書・限定の必殺技。

必殺技をもっと滑らかで綺麗ににしてほしい

 どんなハードでもそうだが、ポリゴン数には限界がある(DSは1キャラ500ポリ以内)ため難しい。
 ポリゴン感をなくす=ポリゴン数を増やす=容量が増える=どこかを削減しないといけない。
 必殺技を滑らかにする=どこかがショボくなるということ。

またレイトン教授たちを出して、それを仲間にできるようにしてほしい

 レイトンに限らず、ゲストキャラは複数欲しいところ。
 ゲストキャラしか使わない必殺技があれば更に良い。

キャラがしゃべる所のフルボイス化

 DSでフルボイスが実装されているゲームは極めて少ない。
 実装されていても、DSの性能上、美麗な音は期待できない。
 音声を追加すると、かなりの容量を食うため、どこかを削減or超低品質な音声になる。
 
 ちなみに「サモンナイトX」は開発途中からフルボイス化が決まり、ゲームの容量が2倍になったそうです。
 イナイレ3はDS史上初の最大容量「4Gbit」になるため、これ以上容量を増やせません。
 なので、どこかを削るしかない、ということです。

必殺技のときアニメのように名前を叫ぶ

 必殺技に関しては、登場キャラ300人以上なので、現実的に無理だと思います。
 300キャラが4つの技固定で覚えるとして「1200」、更に秘伝書で技を覚えるため、仮に秘伝書が30種類だとしたら「9000」、そこに組み合わせに限定がない合体技が入って…。
 必要なボイスの数は、合体必殺技も合わせて軽く30,000は超えると思います。
 これを搭載するくらいなら、もっと別の要素を強化してほしいところです。

必殺技発動時に画面をこすったり何らかの操作をするシステムに

 確かにこれは良い。
 だが、手軽にプレイできる、という利点が損なわれるため、人によっては不要なシステムかと。
 擦ったりする動作は大変だし、苦手な人も居るので「ボールを上空に蹴り上げる時に画面をタッチ」「シュートを撃つ時に画面をはじく」といった簡単な操作で良いと思う。
 それなら誰にでもできるし、「自分がシュートを撃った」気分にはなれる。
 ただ、どうしてもタッチペンでの追加操作が難しい必殺技が出てくると思うので、シュート限定にした方が無理がなくて確実かと。
 
 
 上に上がっている要望を実装するには、Wiiで出した方が得策。
 キャラ数も格段に増やせるし、必殺技の数・クオリティも上がるだろうし、なにより、必殺技の掛け声とフルボイスは期待できる。
 wi-fiで世界中の人と対戦できるので、本当の意味での「世界大会」も可能。
 wiiリモコンにオリジナルチームを入れて、友達の家で対戦できたり、ダウンロードコンテンツ限定のキャラとか居たらもっと盛り上がる。
 装備類も種類を増やしたり、主人公は自分でキャラメイクできたり、出来ることはかなり増えると思う。
 その代わり携帯性は完全になくなり、DSならではの手軽にプレイ・手軽に対戦は出来なくなる。
 要望はいくらでも言えるけど、実現させるのは大変ってことですな。

 フォーメーション自由化

 フォーメーションをいくつかのタイルにわけ、すきなように設定できればいいとおもう。
 (名前も自由に)

ぼくがイナイレ3に追加してほしい機能

イナビカリ・ナニワ修練場のミニゲーム化 戦ってばっかりじゃつまらない。
ストーリーをもっと長くしてほしい 集中してしまうからすぐに終わってしまう。
クリア後の要素を増やしてほしい クリアしても強いチームが1チームしかないとつまらない。
どうせなら、99Lvでやっと倒せるぐらいの強さの敵とか、
秘伝書以外の配信も出してほしい。
(Ⅸに関わっていたからできると思う)
.必殺技をもっと滑らかで綺麗ににしてほしい もっとキャラや技のポリゴン感をなくしてほしい。
またレイトン教授たちを出して、
それを仲間にできるようにしてほしい
面白いし、もっと人気も上がると思う。
キャラがしゃべる所のフルボイス化 表現豊かで面白そう。
必殺技のときアニメのように名前を叫ぶ その方がカッコイイ
必殺技発動時に画面をこすったり
何らかの操作をするシステムに
だた必殺技を選択して終わりじゃつまらない。